人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

はやく寝なければっ

また1つ年を重ね、ここがまる10年を迎えたでござる。
訂正:WEBでLIVEの感想を書き始めてからまる10年ですね。ここは空白もあるけど7年ぐらいか。


なんだか久々な人との思いがけない交流があったりで、ちょっと面白い日々です。
同時にめんどくさい事が年を越えてやってきたっていうか。意味不明なので相手にしません。
すんません意味わからんよね。

もうね、ただでさえ仕事で神経すり減らしてるのに、仕事終わってからめんどくさい事にかかわりたくないんだよ。って言いたいだけです。
楽しい事優先じゃい。

***
30超えると、自分はさほど気にしていませんがまわりの反応がなんだかちょっといやんなります。
お祝いのメッセージも「嬉しい年でもなくなりましたが」的な(あ、もちろん同級生からの言葉ですよ)

でもね、ここ1年で凄く考え方が変わったんですよ。
誕生日は12日なのですが、一日前は9月11日じゃないですか。
11日っていう数字を目の当たりにした時に
この1年、たいした病気も怪我もせずにちゃんと生きてるやん。って確認する日になった。
同時にいろんなものに感謝する日になった。

今までも神社とかにお参りしたときはそういう感謝の意を込めてはいたのですが
お恥ずかしながら、自分が生まれた日なのに両親に感謝みたいなこともあまり意識せずにきてしまっていたんですよ。

その変化だけでも少しは成長したのかなぁと。
単純に1年過ごしてきたわけじゃないんでしょ?っていう反省も。

「これからの人生で今が一番若い」これ大好きな言葉。
まだまだやれることいっぱいあるし、後悔だけはしないように。

そう思ったら、なんだかちょっとうかうかしてられなくなってきたぞ。

***
いよいよ明日の晩、旅立ちます。
みちのくひとりたび。
ああああドキドキドキドキ。


by honeymilkcandy | 2012-09-13 03:01